朱鞠内キャンプ 6/26~27

週末唐突に先輩に誘われ朱鞠内湖へキャンプに行ってまいりました。

メンバーは私とサバゲの先輩と情報実習でTAをしてくださった方の3人というなかなかにファンキーな構成。

前回Listen君らと行った時と違い驚異のガバガバっぷりを発揮したキャンプとなりとても楽しかったです。

ただこの時期の朱鞠内、何かの花粉が飛んでいるのかマジで鼻水がずっと止まりませんでした…

 

行きがけに無人のキャンプ場があり気になるとのことで偵察をしに行ったところ熊出没の看板が ちょうどTシャツがTシャツだったのでウキウキで写真を撮る一行

 

幌加内でのそばドーナツ 前回食いそびれたので食えたのめちゃくちゃ嬉しかった

ちょっと早めにお店開けてくれた売店のおばちゃん、ありがとうございます

 

景色のめちゃくちゃいいところをキープ出来てウキウキな一行 なお風が強すぎてタープはポールが一本90度にねじ曲がりました()

 

やばい色をしたサツマイモとそれの生成物 なお普通に美味しかった模様

 

おニューのガスバーナー君 風防もしっかりしててアホみたいに風が吹いてる中でもしっかり火力の出るいいバーナーでした

 

†人権†

 

先輩のソロテント 遠目からだとマジで見にくくて笑う

 

TAの先輩の発案でガイロープで網を作り冷やすことになったスイカ君 数回忘れられかけてて笑った

 

f:id:EHR_Fatalis:20210629013536j:plain

BBQ! やっぱ炭火で焼く肉はうめぇや

 

贅沢に塊肉のステーキも TAの先輩一押しの店でしいれたこともありめちゃくちゃ美味しかった…

 

f:id:EHR_Fatalis:20210629013750p:plain

朱鞠内湖、夜の景色がめちゃくちゃ奇麗でした 満月だったので星は最高の状態、というわけではありませんでしたがそれでも街中より数倍奇麗でした 何より月そのものがすごい

水平線から出てすぐの真っ赤に輝く月はなかなかほかの場所じゃ見れないんじゃないでしょうか

 

夜中は涼しかったのですが日が昇り始めるとテント内が地獄の暑さになってきて6時には飛び起きてしまいました。

TAの先輩に至ってはコット出して外で寝てました()

 

f:id:EHR_Fatalis:20210629014104j:plain

朝食は私発案のカートンドッグ 前日に使えそうなパンを探しに探して出会ったコッペパンがマジで完璧でした

焼き加減の調整なんかも完璧だったのでこれからプロカートンドッカー名乗ります()

 

そしてデザートは件のスイカ 暑い日はこういう瑞々しいスイカがおいしいですね…

 

それと写真には納め忘れましたが相も変わらずアヒージョを作ってました。

前回砂肝アヒージョを作りそびれたのでリベンジ。めちゃくちゃ美味かった…

 

ということで今回の旅の思い出話はこの辺で!

かぬーで釣りしてる人たちがめちゃくちゃうらやましかったのでいつか釣りも込みでキャンプしたいですね…