AWSOME DUMB MOBIE

というわけで先週土日は二日連続でハサウェイとGvK二回をキめてきました

色々なものが摂取許容量を超えて軽くパンクしてましたね…

 

IMAX、映像体験として完璧なものを提供してくれるが故に詰め込み過ぎるとしぬ、はげがくしゅうした

 

ゴジラvsコングの題名に嘘偽りなくきちんと決着をつけ、それでいてお互いの格を落とさずに描き切ったのはシンプルに感心しました

三者介入からの共闘シチュも手垢ベッタベタの王道シチュではあるんですが王道をちゃんと王道として面白く描き切るのはやっぱすげぇよ

今回は全体を通して前作の命を賭した殺し合い、というよりも漢と漢のテッペンかけたド付き合いというテイストが濃かったですね アダムくんきみバキとかケンガンアシュラ好きやろ

僕も好き♡

オープニングの激アツ過去戦績おさらいもしかり、プロレスとか知ってるともっと楽しめる要素あったりするのかもしんない

あとやっぱなんだかんだ言ってね、わが王がバッチバチに摩天楼を破壊し散らかすシーン盛りだくさんでおじさんはとても満足ですよ

やっぱゴジラは人工物ぶっ壊してナンボだぜ!!!!!!!!!!

あと香港戦最初にわが王が尻尾パァン!して見得切るシーンがあまりにもカッコよくてあそこだけループして額縁にGIFで飾りたくてしょうがない

今までのゴジラでああいう尻尾の使い方するの見たことなかったから新鮮な驚きもあって二度おいしいのよ

ほんとモンスターバースくんは今まで知らなかったいろんなゴジラを見せてくれるからうれしくなっちゃう

vsコングで終わらせないで続き作って♡ ネタはいっぱいあるでしょ♡

あとね、DXコングアックス、これもまぁ凄かった 正直小物アイテム扱いで終わると思ってたら一番いいとこ持っていきやがりましたよこいつが

ラストのエンチャントアックスはマジで映画館で腰が浮きかけましたね コロナとか知るか応援上映やってください やれ(豹変)

 

人間さんサイドも人間さんサイドでね、まぁ濃かったですね…

ストーリーそのものは王のマッチアップを邪魔しない適度なテンポ感でGood

ただキャラクターがマジで濃いのなんのという感じ

マディソン、俺はお前が水道水を飲むと洗脳されやすくなるとか言い出す子に育ってほしくはなかったよ…

いや半分冗談なんだろうけどさ 冗談だよね?

www.titan_truth.com(こんな感じのURLだった気がする)はまともなインターネットリテラシーのある人間はアクセスせんのよ

もっとタチ悪いのは今回のでそれが成功体験になっちゃったことだけどな!!!

ゴジラ狂信者になっちゃいやよ?マディソンあなた

そのポジションはドハティ一人で十分なの()

 

あっあとコング護衛艦隊に近代化した戦艦ねじ込もうぜwwwwwwwwwwと提案した馬鹿に映画を一本撮らせろ 絶対面白いものができる

いや普通に監督案かもしれんけど

 

総評:バカがバカなことを実現するために全身全霊をかけて作られた映画でした 面白くないわけがないな!!!!!!!!!!

 

なんか追記したいことできたらここに継ぎ足していくかも 4DXは見に行きたいね